40オトコの悲喜こもごも

アラフォーど真ん中のオトコが、主に仕事(特に転職)を通じて感じたことをツラツラと書き綴ります。

久しぶりのブログ開設 -  人生山あり谷あり!

今日久しぶり(何年振り?)かにブログを開設した。

最初って何書いていいか、何だか戸惑う。。

 

私の名前は‥IDはKsKだが特に個人を表すものでもないので、

取り敢えずここでは「Just K」と名乗ることにしよう(?)

ただのK・・・どーせならただのJの方が良いのかな。。(以下自主規制)

 

世間ではアラフォーなんていう言葉があるけど

今の私はその「アラ」が要らない。

Just40、そう、40歳ど真ん中。もうすぐ41になるから

そうなると「アラ」がまた必要になるのかな。

 

何の取り柄もない、Just 40歳のサラリーマン。

妻と息子と私の3人家族。

 

まぁ、勝手気ままに生きてきた、かな。

特に結婚してからは。

転職回数も片手全部埋まるくらい。

しかも結婚してからの方が多いってんだから

奥さん大変だよねー。。ホント。

 

超絶大企業も、駆け出しのベンチャーも、

風が吹けば飛ばされるくらいの零細企業も、

一通り経験してきた。

 

国内企業も外資系も両方経験してきた。

B to BもB to Cも、両方経験してきた。

 

おっ…こう書くと結構色々やってきたじゃない。。。。

 

というわけでこのブログのテーマは

 

「転職重ねて気付いた事、判った事」

 

 を中心に、過去現在これから含め、良い事悪い事を書いていこうと思う。

 

年寄り(いやまだ若い、つもり)の自分語りみたいでつまんないかもだけど

どっちかというと、大学生から社会人3年目くらいのあなたが読んだら、

少しは面白い文章になるかも・・・しれない。

 

いやそこを目指しましょうかね。

 

でも同年代のイケてる人や、僕みたいに「なんでこんなん??」みたいな人、

もしくは親世代の方々が「まだお前はケツが青い」くらいの、鼻でフンって言ってもらえるのも

ちょっと楽しみにしてたりもするので、なんとなくいろんな人と交われたらこれ幸いかな。

 

意外とね、一社でずーっと頑張ってる人もいるよね。

(あら、意外って私の勝手な価値観よね。。まぁいいか)

 

転職重ねてる人は、これはもう回数なんて1回だろうが10回だろうが

実はあまり変わらない事に気付いてるよね、きっと。

転職ってパワー使うから大変なんだけどね、良い事ばかりじゃないし

でも扉を開けてみると判ることっていっぱいあるので、

そんな事、ツラツラと書いていこうかな。

 

ちなみに今、5社目に入って半年ほど。

ボーナス込みなら、前職とほぼ同等の年収ってことで

 

「Just K君!! ぜひうちに来てくれ!」

「今すぐにでも欲しいんだ!」と、”壮年ジャンプ” 読みはじめくらいの

白髪だけどリーゼントが渋くて鋭い眼光を放つ支店長に口説かれ、

入社はしてみたものの・・・  というところから始めてみましょうか。

 

 

 

 

 

時間です。

 

無理して沢山書いても続かないので、

今日はここまでって自分で思ったら、その日はそこで終わる事にしよう。

 

では、明日も素晴らしい1日でありますように。

 

Just K