40オトコの悲喜こもごも

アラフォーど真ん中のオトコが、主に仕事(特に転職)を通じて感じたことをツラツラと書き綴ります。

あなたは人生の最期に何を食べたい??

「飯テロ」

 

食いモンの写真を見てると腹が減るのはホントに不可思議である。

「食べることは生きること」だから仕方ないかww

f:id:KsK_good_life:20190429164001p:plain

https://www.yutori.co.jp/recipe/?_action=detail&recipe_id=967

先日、仲の良い友人と飯の話をしていた。

ずっと気になってる中華料理屋があるんだ、今度そこ行かね?って話から

その友人が突如猛烈に話し始めた。

 

「俺は明日で地球が終わるって言われたら、迷うことなくあんかけ焼きそばを食う」

 

と。

 

ほほーっそこまで言い切れるのかと、ちょっとうらやましくも思った。

しかも、パリパリ麺じゃなくてソフト麺じゃなきゃヤダと(*‘∀‘)

すげー。そこまで言い切れるのスゲー!!

 

あなたは、明日で人生が終わるって判ったら、何食べたい?

 

上記の友人のように、はっきりと言えるものが私には、無い。

 

まぁそんな育ちも良くないし、ガサツな味でも腹いっぱいになれば

取り敢えず満足なので、なんかなんでも良いからうまいもん死ぬほど食いてーな、なんて

その彼の話を聞いて思っていた。

 

あえて今日は頑張って決めてみようか。

 

・小さい頃から好きだったもの。

1:炊き込みご飯

 

f:id:KsK_good_life:20190429164613p:plain

http://www.higashimaru.co.jp/recipe/oyster/recipe/oyster1567.html

ううぅ・・・ヒガシマルさんやるじゃないか

こんなうまそうな飯の写真UPしてるなんて。

 

母ちゃんが作ってくれた飯で、炊き込みご飯は大好物だった。

具材に特にこだわりもない。出汁と、鶏肉やらごぼうやらきのこやら、

その時の旬なもの(タケノコ・栗などなど)なんでもぶっこんで食えるのが

炊き込みご飯の良いところ。あー腹いっぱい食べたいね既に。

明日地球終わんなくても食べたいわww

 

2:チャーハン

f:id:KsK_good_life:20190429164959p:plain

https://www.balmuda.com/jp/gohan/recipes/007

うぬぅ・・・米が続くけどなんでこんなにそそるのだろう・・・・

 

中華料理屋行って、それも汚ったねえ店ほど、チャーハンうまいんだよなー(^^)

学生の頃、バイト代入った日は近所のボロッボロの中華料理屋行って、

愛想もクソもないオヤジが作るチャーハン、ガサツだったけどボリューム満点で

それに餃子追加して、吐き気がするほど腹いっぱいになるのが楽しみだったなーww

 

3:鶏のから揚げ

ãé¶ã®ããæããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

あー・・・もう今すぐ食べたい。。。

子供のころは運動会や遠足でのお弁当の定番だしー、

大人になってからはビールでもハイボールでも何にでもあうー

 

そういえば昔、北九州市小倉北区JR小倉駅すぐそばに

ランチの唐揚げ定食500円くらいで、唐揚げの個数は自己申告っていう店があって

仕事で行ったとき、フラリと入ってみたんだけど、メニュー見たときの衝撃はすごかった。

今もやってんのかな?

 

「悶絶焼鳥酒家 はちまる。小倉駅前店」

https://hachimaru.owst.jp/

 

f:id:KsK_good_life:20190429165745p:plain

https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40028739/

残念ながら自己申告制度は終わってるっぽい。

そりゃそーだろな・・・採算合わないだろーしな(汗)

 

40代には油がキツイから、沢山は食べきれないけど

明日で地球が終わるなら、胃袋なんかどーなってもいいから

腹いっぱい食べたいなww

 

 

 

4:お好み焼

åºå³¶é¢¨ã好ã¿ç¼ã

ãã好ã¿ç¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

・・・って結局決まらないじゃないか!!

 

まぁいいや。

 

お好み焼き!

 

大阪風、広島風っていう議論はよそに任せる事にする。

個人的にはあれはどっちも違う食べ物。

でもどっちも間違いなくお好み焼きだし、どっちもすごくおいしい。

 

これまたビールに合うんだな。。

家でも作れるし、外行ってお店で食べるもよし。

 

はー・・お腹すいたー

今夜の我が家は何だろなー!

 

ということで、まったくマトマラナイけど

明日地球が終わるなら、上の4つは全部1日で食べてしまおうかなww

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村