40オトコの悲喜こもごも

アラフォーど真ん中のオトコが、主に仕事(特に転職)を通じて感じたことをツラツラと書き綴ります。

10日間の休みはPCすらナマケモノにしてしまう

‥‥2000字くらい書いて、あと少しって時に

 

ブラウザがクラッシュしやがった!!

 

おいおいしっかりしてくれー

結構ショックだぞー

 

今週のお題  「特大ゴールデンウィークSP」

 

f:id:KsK_good_life:20190507203557j:plain

 

もう、さっき怒涛の勢いで記事書いたのに

またゼロからやり直しってこれ酷くない?ヒドクない???

 

きっと、10日も世の中休みだったから

PCもナマケモノにしてしまったのだ。

 

厳密にいえば

PCは10日間休ませなかったゾ。

ブログの更新は、諸々あってできない日が結構続いたけど

別件でPCは触っていたし。

 

10日間の休み。

 

今日はイロイロ起きたよねー

 

株価は某大統領様の舌鋒鋭いご発言により

いきなり大幅ダウン。

 

某銀行は取引多すぎてシステム異常。

 

私もいきなり電話とメールの嵐により、休み明け一発目から

いきなり残業だし。既に首から後頭部にかけて鈍痛が。。。

 

一体誰得なんだ。

 

世の中を10日間もまとめて休みにして、

誰が得するんだ。

 

f:id:KsK_good_life:20190507204642j:plain

 

飲食店とか、レジャー施設とか、公共交通機関の方々とかはきっと忙しかったんだろうなー

本当にお疲れ様でございます。

 

普段から行列ができる店は、輪をかけて行列できてたし、

その余波で、その近くにある普段行列できない店も行列できてたのを

この連休中は何度か見た。

 

10日間も休みがあるから、分散していいぞーなんて思う反面、

分散されたらダラダラと忙しい状態が続いてしまうわけで、

働く人からしてみたら、どっちがいいか判んないね。

極端に忙しいのがガッと集中してる方が、対応しやすくていいような気がするけどな。

だって、集中力そんなに続かないでしょ。

体だってキツイよねー

 

そーいえば、GW前に某キャバクラ嬢から

 

「うちのお店、GWも毎日Openだおー ブラックだよねーww」って、

ただ単に自虐的なのか営業メールなのかよく判らんメッセージがLINEで届いた。

 

まぁ、営業メールと思ってスルーしたけどww

 

f:id:KsK_good_life:20190507205429j:plain

 

みんなに等しく10日間のお休みを、国を挙げて取ってもらおう!

 

ってのは悪くない。

 

でもその裏で働く人は絶対いるし、そもそも10日休みにするなら

もうちょっと分けてやったほうがいいだろうし。

 

うちの会社も、というか私も

この10日間のまとまった休みは正直ツライ。

 

だってそのおかげで、今月はハードスケジュール確定だもんね。

仕事終わんないよ。

 

どーしてくれるん??

 

f:id:KsK_good_life:20190507210016j:plain

 

連休明けってダルダルの体と気分で迎えるから

そもそもキツイの決まってて、そうならないように、個人的には

昨日からPC引っ張り出して仕事を勝手に始めて、今日に備えたんだけど

やっぱりなんだか今日は捌けなかったな。

 

でも、GW中も工事やってる現場が、ウチの近所にはあった。

工期が迫ってたり、人が休んでるときじゃないとできない内容だったり

建築現場にはカレンダー通りいかない事情ってのが結構あって。

うちの近所のその現場も、きっと工期が無いんだろなー

ホント大変だよね。

 

全然別件だけど、国の重要文化財(例えば神社仏閣とか)を修理したりする職人さんって、

国から指定を受けていて、有事の際は正月だろうが何だろうが、連絡を受けたら

即現場に行かなきゃいけないらしい。

なので、長期間の旅行とか絶対無理!って、とある指定の職人さんから聞いたことがある。

彼らにとっては、こんな浮かれた10日間のGWとか、ちょっと迷惑だろーなー。

 

ナマケモノになっちゃうね。

我が家の小学生ですら、「10日もまとまった休み要らん」って、GW終盤はボヤいてたな。

でも、夏休みとか冬休みとかは「あーもう学校始まるー」って大体言うのにな。

よく判らんww

 

ま、休めるのは良い事だとは思うけど

もう少し考えて休日を設定してもらいたい。

 

そう感じたGWだった。

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村