40オトコの悲喜こもごも

アラフォーど真ん中のオトコが、主に仕事(特に転職)を通じて感じたことをツラツラと書き綴ります。

「空母いぶき」の記事を見て思い出した「南海トラフ」とドンパッチ

お題「最近見た映画」

 

f:id:KsK_good_life:20190514210551j:plain

ちょっと天気悪いけど、雲の奥には桜島

先日、仕事で鹿児島に行ってきたー

 

目の前には桜島錦江湾

コレには写ってないけど、この右側には彼方へ広がる東シナ海

 

天気が良いと最高の景色。

仕事で行く度、この風景を独り占めしてるのだ。

グフフ‥‥

 

ちょうど出張の日、日向灘震源とするちょっと強めの地震があった。

ホテルを出て、バスに乗る為に鹿児島の中心街「天文館」を歩いていたら、

私を含め、回りの人全員の携帯が鳴った!

 

「ビューッビューッビューッ!!」

地震です、地震です、地震です」

 

っていうアレ。

 

街中に響き渡る携帯の緊急地震速報って、何が起きたか判らず

思わず立ち止まってしまう。

 

数秒後、地面がグラグラ、信号機がワッサワッサ揺れてる。

 

震度4。久しぶりの地震を体感。

今はもう、日本中どこが揺れてもおかしくないから、

備えだけはしておかないとね。

 

さて、最近世間を賑わせている

映画「空母いぶき」に関する某俳優様の言動。

 

まぁ別にいいじゃん、騒がなくてもさ。

思ったことそのまま言っただけでしょ。

ま、映画のPRにはなるかなーww

 

そんなことを考えながら、先日見た映画を思い出した。

 

孤狼の血

 

f:id:KsK_good_life:20190514211550p:plain

http://www.korou.jp/

…何でか知らんけど、嫁さんが借りてきた。

 

中身は、もうご自身で見てみたほうが良い。。

 

なかなかに…激しいですよ。

役所広司さんって、ホントうまいよなー。

七人の侍」だったかな、立刀捌きが抜群にすごかった。

今回の役柄は警察官。それもかなーりアウトロー

ホントにこんな人居るのかなって思うくらい、

 

空母いぶきがどんな映画かは実のところ詳しくは知らない。

 

佐藤浩市さんも名優だし、扱う題材的には濃い中身なんだろな。

 

この「孤狼の血」は、凡そ対極にありそうなテーマだけど

濃さだけでは同じくらいかと思うよ。

 

・・・しかしなぜ嫁さんがこれを選んだのか、いまだに判らん。。

ちょっとキツめの描写があるとことかあったもんね。

嫁さんしっかり顔を覆って、「ねぇ終わったー⁉まだー!??」って

確認に人を使うのをヤメナサイ。。。

 

おこちゃまは見ちゃダメですよー

夢に出るぞー

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村