40オトコの悲喜こもごも

アラフォーど真ん中のオトコが、主に仕事(特に転職)を通じて感じたことをツラツラと書き綴ります。

お題「思い出のWebサービス」

 

 

やっぱ ”Mixi” かなー

 

初めてSNS的なものに触れたのがこのMixiで、

結構ドキドキしたねーww

まだガラケーしかない時だったような気がする。

 

アカウントとかもう10年近く放置しているので

今どうなってるか判らんけど、Facebookと違って本名じゃなくてもイケたよね?

Facebookももちろん本名じゃなくていいんだけど、繋がりにくいもんね。

 

ただ、やっぱりこの手の業界は落ちるときは激しいね。。

 

limo.media

 

結構細かく書かれていたので、じっくり読んだけど、

大方皆さんが言う通り、「モンスト」頼み。

というかそうなんだろう。

 

これって、企業としては致命的だよね。

 

取引先って多数持っているべきで、勿論Mixiも実際は

多数の取引先とお付き合いしてるんだろうけど

大口取引先が占めるウェイトがデカすぎるとこうなるよね。

 

f:id:KsK_good_life:20190524192045p:plain

 

いやーこれアカンやろ。

 

Mixiがホントに小さな会社だったら、

間違いなく潰れるレベルの比重だよねー

 

f:id:KsK_good_life:20190524192353j:plain

 

この業界は浮き沈みが早い。

 

浮くときもガーっと一気に行ってしまう反面、

沈むときもガーっとイッちゃうわけで。

 

経営陣も判断がスピード勝負、ホントにそこが大事なんだなぁと

つくづく思う。

 

でも、基本的にピンチはチャンスでしょ?

 

どの方法がThe bestかは、結果が証明するでしょう。

是非是非奮起してもらいたいなぁと、MixiのOld userである私は

そう思うわけでありますが…

 

…自分のMixiアカウントとかPassとか全く覚えていない(汗)

久しぶりに見たい気がするけど、どーすればいいのか判らない。。

 

・・うーん頑張れMixi!!

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村